Matthews' Issue

アメカジオンラインショップのマニアックブログ。アメリカンカジュアルは面白い!

trip to Shuzenji

      2013/11/27

IMG_0050

休んで何をしてたのか、という内容です

父の見送りもひと段落した昨日、家族旅行(+ご近所さん)に行ってきました。四十九日の会食でこんなに爆笑していいんかという宴会好きのパーリィピーポー&ドランカー多数の松下家一族郎党その周辺。

行きの列車にボトルワイン持ち込んだりするわけですよ

行きの列車にボトルワイン持ち込んだりするわけですよ

父が気に入ってみんなを連れて行きたがっていた宿があるというので修善寺に向かいました。これといった目的も決めず、のんびり風景とお酒を愉しもうと。

IMG_0017

IMG-20131124-00204
今まで自撮りを繰り返してきて画角採りのスキルは上がってることが判明しました(笑)。いい写真撮るじゃないか。

見渡す限りとはいかないまでも、one overnight trippers を満足させるには十分な紅葉ぶりでした。

IMG-20131124-00206

のんびり行こうと言ったはいいが、「次のバスでもいいんじゃないの?」といつもの感覚で時刻表を見ると、30分に1本のソレを逃すと乗り換え先で1時間以上待つ羽目になるぞ! 海外旅行ばりのトランジットを避けるべく平均年齢50オーバーでも容赦なくピンポイントダッシュ強要。何とか日暮れ前にチェックイン出来ました。

おススメの宿は、部屋だけでなく廊下からエレベータ床、果ては大浴場の床や露天風呂の底に至るまですべて畳というスリッパ要らずの、屋号からして「たたみの宿」。これは昭和初期が気に入るわけだ。そして予想通り就寝は早いグループ(笑)。

IMG-20131125-00218

曇天の翌日はシルバー世代の財力に甘えてレンタカー移動。ゴルファー垂涎の川奈ホテルでランチをしました。父も長いことゴルフを嗜んでいたので、プレーしたことがあったのかもです。メイントークは「バブル時代のゴルフ会員権」について。ああ古き良き昭和時代。

ざっくり雪柄の愛されニット。ちょっと着丈をいじってます

ざっくり雪柄の愛されニット。ちょっと着丈をいじってます

雨もうまく避けられて無事帰宅。何だかんだで自宅が一番落ち着くのですが、もれなく付いてくる現実感。新しいアイテムが届いているので作業しなくては……。

Exif_JPEG_PICTURE
今回のお供、ficouture のバックパックのレザーハンドルのしっとりグリップ感が何気に旅の気分を上げてくれたという営業トークで旅レポを締めたいと思います。ご一読ありがとうございました。

 - ficouture, Import Item, 日記