Matthews' Issue

アメカジオンラインショップのマニアックブログ。アメリカンカジュアルは面白い!

WAREHOUSE Print tee “CLASSEN H.S.”

      2013/12/15

Exif_JPEG_PICTURE

ウエアハウスのカレッジプリントT が入荷しました。オクラホマシティーにありますClassen High School (今の校名は違うようですが) の“PROPERTY OF” レターのプリントです。

Exif_JPEG_PICTURE

杢グレーには少しだけ明るいネイビーの染み込みプリントです。この 「少しだけ」 というのがポイントですね。絶妙なカラーリングです。

Exif_JPEG_PICTURE

グリーンボディーにはペンキが混ざってパリッカリッとしたラバープリントです。あま編みのこのTシャツに対して薄くプリントすることで、ビンテージにある様なクラック(ひび割れ) もバッチリ出てきます。

ところで、こういったオリジナルビンテージが存在するブランドやプリントものの場合は個人的な興味もあってヒストリーを追いかけてみるのですが、アメリカは州ごとに法律や特色が強くて、カレッジやハイスクールの場合も「~~教育システム」 ですとか 「◯◯スクールソサエティー」 というように、地域・信仰(宗教系の学校もたくさんありますから)・専門によってコネクションがかなり入り混じっています。

日本の様に小中高大と画一的になっていないので、それしか経験していない身にはピンと来ないんですよね。このCLASSEN H.S. も小一時間英文サイトとにらめっこしたのですが、大して理解できず……。
(へ~と思ったのは、卒業生にFlaming Lips のメンバーがいること位ですかね)

でもプリントとしてカッコいいので良しとします(逃げてないですよ!)。オンラインストアにも掲載済みですのでご覧ください。⇒ Matthew Online Store

 - WAREHOUSE ,