Matthews' Issue

アメカジオンラインショップのマニアックブログ。アメリカンカジュアルは面白い!

Warehouse's hooded sweat & more

      2013/12/28

Exif_JPEG_PICTURE

online store

ウエアハウスのフーデッドスウェットをオンラインストアにアップしました。ボディーはここ数年作り続けているタイプで、今シーズンはチェーンステッチ刺繍を入れたモデルです。

Exif_JPEG_PICTURE
Exif_JPEG_PICTURE

online store

フード付きだとゆったり大柄なシルエットのものが多いのですが、これはアームホールも細めで「普通のスウェットにフードを付けた」といった感じです。ネルシャツやダウンベストなど重ね着するときのインナーに最適です。フード付きはやっぱり重ね着で楽しみたいですよね(僕は大きいパーカはさらに大きいネルシャツ重ねちゃいますけど(笑))。

最近はワークジャケットやアウトドアウエアでもシルエットを重視したジャストサイズシルエットのアウターも多いですし、スッキリ重ね着したい人におススメです。

なぜかアルファベットだとカッコいい響きに聞こえます

なぜかアルファベットだとカッコいい響きに聞こえます

online store

デコレーションの刺繍は「JACOB'S MOVING & STORAGE」。ジェイコブさんがやっていた運送会社のユニフォームが元ネタでしょうかね。みっちりスキマなく入るチェーン刺繍。ウエアハウスはコレ得意なんですよね。あとそれから色です、色

オートミールボディーにはくすんだ濃い赤、杢グレーはコーヒーブラウンの綿糸がステッチカラーに使われていますが、このカラーリングのチョイスは本当にウマいです。このためにわざわざ調合して染めた糸は、色だけでも 「アメリカっぽい」 さじ加減が絶妙だと思います。着ると自分で見られなくなってしまうのがもったいない位(笑)。

すでにインテリアの一部

すでにインテリアの一部

online store

1枚目にもちらっと写っているRussell Zephyr boots、連日履いていたのでシャフト部分にいい具合のシワが出てきました。思わず写真撮影。スウェードレザーはその見た目から柔らかくてデリケートな革だと思われがちですが、Russell Moccasin で使っているスウェードは適度に張りがあってタフな革です。柔らかすぎるとこういう雰囲気のシワは出ませんからね。うーむ、絵になるカッコいいブーツです。

通信販売はこちらからどうぞ。⇒ Matthews Online Store

 - WAREHOUSE